こんにちは、プランナー中川です!

ベイシャトーでは12月に入ってから、ご宴会をたくさん、たくさんお受けさせていただいております
気になるのは、飲みすぎ・食べ過ぎですよね・・・

お酒にも糖質が含まれていて、その割合って結構大きいんです!
ちなみに、私の父もビールから、糖質OFF・プリン体OFFの発泡酒に変更していました

糖質の多いもの(100g)
ビール:10.5g
ワイン:2.0g

糖質が少ないもの(100g)
ウォッカ
ラム
ジン
ブランデー
焼酎           は全て0gなんです!

そう考えるとビールの糖質・・・えげつないですよね(笑)
ただ、糖質が少ないものってなんだか強いお酒な気がするのは
私だけでしょうか・・・
みなさんも糖質を気にしながら、ゆるっとダイエット頑張りましょう


※インターネットより参照

中川