こんばんは
プランナー中川です

「太っている人は、部屋も汚い」

こんな驚く事を言った学者がいるんですって

部屋やデスクが汚くなると、仕事への集中力が低下するだけでなく
体型にも影響するのだそうです

太っている人は、ものを捨てられない人が多いんだそうです

な、なんと・・・
物だけでなく、脂肪もため込んでしまう・・・
恐ろしいです(笑)

片付けが出来ない人は、後でやろう!これはいつか使うかもしれない!と不要な物を持ち続けがちです
そして、太っている人はお腹が空いていないのにも関わらずつまんだり、お腹がいっぱいなのに残せなかったり、セルフコントロールの意識が低いのです

いや、私、部屋、汚くないんですけどね・・・
本当に・・・
なんででしょうかね・・・
とりあえず、クローゼットにしまってある着ない洋服とか
処分してみようかな~
と思います!

みなさんも余分なものは捨てる!
をしてみましょう

中川