先輩カップルの声

ベイシャトーで結婚式を挙げられた、先輩カップルたちの声をご紹介いたします。

ベイシャトー 挙式日:2011年12月23日 担当:濵口夏菜

伊藤 祐介 様 清水 友子 様



♪お二人の結婚式で『ここがこだわり!』のポイントは何ですか?
私たちの結婚式へのこだわりは、「来て頂いた方と出来るだけ一緒にいたい!!一緒に楽しめ感動できる結婚式にしたい!!」です。
ケーキの飾りつけをしてもらったり、一人ひとりにメッセージカードを書いたり、キャンドルバルーンを割ってもらったり、サプライズのブーケプレゼントなどの参加型の演出を沢山取り入れました。
お色直しは一回にしましたが、ヘアチェンジを間に入れ、同じドレスでもガラッとイメージを変えてもらいました。
♪式場を決定する時に参考にしたり、決めてになったもの(こと)は?
ドリーマーホールの雰囲気、広さ、機械的な接客ではなく細やかな気配りや心配りの出来る担当の濵口さんや田名網さんの人柄、実際にウエディングフェアに行って実演ありの美味しいお料理など、全てにおいて満足できたからです。
♪結婚式をされて良かったこと・嬉しかったことを教えてください!
夢のような時間はあっという間でしたが、来て頂いた方に「とても感動した」「すごく良い結婚式だった」という言葉をかけてもらった時に、結婚式を挙げて本当に良かったと心から思いました。
結婚式をすることで、家族が増える喜び。親元を離れる寂しさ、責任や決意というものを心から実感することが出来ました。
♪これから結婚式を挙げる方へ、アドバイスをお願いします!
来て頂いた方も一緒に楽しめ、感動できる式になるには…?と、考慮しつつ色々考えました。
ゲストが参加できるような演出はオススメです。ドリーマーは全て親身になって考えてくれたりアドバイスをくれる良いスタッフさんばかりなので、是非相談してみてください!!
♪ご家族・ご友人へ、メッセージをどうぞ
結婚式を挙げるにあたってスピーチをしてくれた友人、DVDやウェルカムボードを作ってくれた友人、わざわざ遠方から来てくれた友人など、本当にたくさんの方に協力してもらい、皆様のおかげで一生に残る思い出が出来ました。本当に感謝しています。感動をありがとう!!!
プランナーからお二人へ
祐介さん、友子さん、ご結婚おめでとうございます。
お二人とは、ベイシャトーのスタッフを通じて担当させていただくことになり、初めてお会いした際は私がとても緊張してしまったことを覚えています。
打合せの回数を重ね、祐介さんはとても優しく友子さんを本当に大切に思っている素敵な男性、 友子さんは明るく笑顔が可愛い、でも芯がしっかりと通った素敵な女性であることを知っていきました。
お二人ともがご家族を大切にされており、新しい生活を始めてもお互いを、お互いのご家族をも大切にされるご夫婦になるのだろうと担当させていただいて感じました。
これからもお二人はもちろん、ご家族の皆様とも仲の良い、笑顔のあふれるご家庭を築いていってください!

平成24年10月9日 担当:藤田直美

弘田 和道様 美﨑 理佐様



♪お二人の結婚式で『ここがこだわり!』のポイントは何ですか?
結婚式の目的は、『ゲストの皆様に感謝の気持ちを伝える事』だったので、自分たちの自己満足にならないように『皆に楽しんでもらうこと』、そして『料理を美味しく召し上がってもらうこと』がこだわりのポイントでした。
♪式場を決定する時に参考にしたり、決めてになったもの(こと)は?
初めてベイシャトーさんに行った時、対応してくださったプランナーさんやスタッフの皆さんのアットホームな雰囲気と、決してベイシャトーを押し付けず「自分たちに合った式場を選んで欲しい」という、結婚式に対する意識の高さに惹かれ、一生に一度の結婚式を、このベイシャトーでしたい、対応してくれた藤田さんにプランニングしてもらいたい!と思い、決定しました。
♪結婚式をされて良かったこと・嬉しかったことを教えてください!
結婚式にあまり乗り気ではなかった私たちでしたが、今振り返ってみると「もう一度結婚式をしたい!」と思える程素晴らしい1日でした。
2人の間に些細なケンカやトラブルがある度に結婚式のことを思い出し、DVDを見ては初心に帰り「こんなにもたくさん応援してくれる人たちが居るんだ」と勇気づけられています。
当日の皆の励ましの言葉や優しい笑顔は、私たちの大きな支えになってくれているので、結婚式をして本当に良かったと思っています。
♪これから結婚式を挙げる方へ、アドバイスをお願いします!
式が近付くと決める事も多くなり、家族への手紙も前日にようやく書くことが出来ました。当日も全て決まっているのに、焦りと不安で忘れてしまい思うように出来なかった事がたくさんありました。どんなに早くから準備をしているカップルも、当日全てが完璧に、予定通りに出来るカップルは少ないと思います。
当日は段取り通りにこなす事よりも、自分が幸せである事、式を思いっきり楽しむ事が1番大切だと思います。
♪ご家族・ご友人へ、メッセージをどうぞ
私たちが無事に結婚式を行うことが出来たのも、ずっと支えてくれた家族や友人・出席してくださった皆様のおかげです。素敵な1日を本当にありがとうございました!
そして今回、身内と県内の友人だけを招待した小さな式にしたので、当日招待出来なかったたくさんの県外の友人・出張や体調不良でやむを得ず来られなかった1人ひとりの友人に本当に感謝しています。
まだまだ未熟な私たちですが、今後ともよろしくお願いいたします。
プランナーからお二人へ
和道さん、理佐さん、ご結婚1周年本当におめでとうございます!
もうすぐ「1年目のお祝いだね~」とスタッフで話をしていた頃、理佐さんのお母様とお店でバッタリ!!近況を楽しく伺いご連絡差し上げたところ、こちらのブライダルメッセージをお二人でお持ちくださいました。
ご準備の間は、「ご招待される皆様に、どうすれば喜んでいただけるか」…本当にずっとテーマで考えていらっしゃいましたよね。大切な皆様にお祝いを楽しんでいただくという気持ちは、細やかに私たちスタッフへも向けられ…
和道さんはすぐに「お世話になる皆さんに挨拶してきます!」と会場へダッシュ!そして理佐さんからいただいたお手紙は、大事な大事な宝物です。
また、藤田がいつも理佐さんの味方をするので、和道さんの決めゼリフ「僕の味方は藤田さんの旦那さんだけや!」はスタッフ間ですっかり定着しました(もちろん、打ち合わせに旦那様は同席しておりません!)和道さんの味方をするべく打ち合わせに合流しても、なぜかスタッフ皆が理佐さんの味方になってしまうという怪?現象が…。いつも楽しい家族会議でしたね♪
そしてもうすぐ、弘田ファミリーが1名増えます。きっと『パパの味方』になってくれたらいいなぁと願いつつ、これからもお二人を見守っていきます。
平成24年10月吉日 担当:藤田直美

ベイシャトー 挙式日:2011年4月17日 担当:兼広麻紀

青井 太一 様 西川 亜希 様



♪お二人の結婚式で『ここがこだわり!』のポイントは何ですか?
新郎の地元が中土佐町久礼。地元からの出席者人数やご年配の方々が多かったので、みんなが楽しめるゲスト参加型の披露宴を目指しました。
友だちや親族のみんなに要所要所でサプライズを設けて参加していただくことで、私たち自身も楽しむことができました。 また、◎和装で人前挙式、◎ブロッコリートス、◎ウェルカムボードの二人似顔絵、◎新郎から新婦へのサプライズプロポーズ、◎両親へのネームinポエム贈呈 はどうしもて取り入れたい内容でしたので、アレンジやオリジナルの形になるようにと、迷った時には担当プランナーさんにお任せすることもありました。
♪式場を決定する時に参考にしたり、決めてになったもの(こと)は?
式場探しはゼクシィを参考にしてフェアを回りました。
私たち二人は、金額というよりも自分たちがやりたい事に柔軟に対応してくれるかどうかがポイントだったと思います。またベイシャトーでは、プラン内容が「結婚式に必要なもの」として明確だったので、あとは自分たち二人の希望の写真アルバムやビデオ類がプラスαになるという見積方法でわかりやすかったです。
さらには、持込料が発生しないということで『自由さ』『自分らしさ』が出せるな!と思います。
そして、初めて見学に行った時に対応してくれた支配人の加地さんが、私たちの気持ちをくみ取って下さったことはとても印象に残りました。
♪結婚式をされて良かったこと・嬉しかったことを教えてください!
お世話になったみんなにこれまでの感謝の想いを伝えられたな・・・と、式を通して思いました。
また、ひとつの区切りとして新たな気持ちで新生活をスタートすることができたなと思います。
式に来てくれたみんなの楽しそうな笑顔が見られたこと、「よかったよ」と言って頂いたときは、結婚式までの準備をがんばってよかったなと嬉しくなりました。
♪これから結婚式を挙げる方へ、アドバイスをお願いします!
結婚式では自分たちの希望が曖昧だったとしても、プランナーさんにしっかりと伝えることで多くのヒントやアドバイスをいただくことができます。
そこから自分たちがやりたいと思うこと、いいなと感じたことを1つ1つ組み立てていく・・・。(組み立てるのもほとんどプランナーさんがして下さいましたが…(笑)
時間はかかるかもしれませんが、式後の嬉しさや楽しさは倍増です!
また、彼(彼女)とケンカになったとしても妥協せずに話し合うと、お互いの事がより分かり合える機会にもなります。
結婚後、新生活への予行演習にもなるので、ぜひみっちりと活かしてみてください(笑)。
♪ご家族・ご友人へ、メッセージをどうぞ
私たちの結婚式に来てくれてありがとう。
感謝感謝の気持ちでいっぱいです。
これからも末永く、二人のことを見守っていてください。

ベイシャトー 挙式日:2011年2月13日 担当:兼広麻紀

永野 智大 様 小松 奈保子 様



♪お二人の結婚式で『ここがこだわり!』のポイントは何ですか?
2月13日の式だったので、キャンドルや装花などは『バレンタインデー』の雰囲気を出したことです。
また、オープニングには式当日の神前式映像を絶対に流したかったので、オープニングやエンディング&生い立ちビデオにはかなりこだわったと思います。
♪式場を決定する時に参考にしたり、決めてになったもの(こと)は?
以前に親族の結婚式でベイシャトーを利用してみて良かったため。また、館内がとっても綺麗でスタッフの皆さんが親切だったことです。
♪結婚式をされて良かったこと・嬉しかったことを教えてください!
準備は大変だったけど、その分終わった後にはとても充実感がありました。自分たちのやりたかった事や想いを出せて、思い出に残る結婚式ができたと思います。
式後はこだわった映像や衣裳などをほめてもらったり、「すごく良い式やったよ」 「あったかい結婚式やったよ」 と言ってもらえて本当に嬉しかったです。
準備期間で出会えたたくさんの方々に感謝し、力になってくれてありがとうございましたと言いたいです。(^v^)/
♪これから結婚式を挙げる方へ、アドバイスをお願いします!
一生に一度のことなので、自分たちのやりたい事・考えた事・気になった事など、何でも話して相談することが大切だと思います。必ず良いアドバイスをしてくれたり力になってくれます。
親身になって話を聞いてくれる司会者さん、プランナーさんを信じて、何度も会場に足を運んで欲しいです。力を合わせて頑張って下さい!
♪ご家族・ご友人へ、メッセージをどうぞ
私たちの為に結婚式に来てくれて本当にありがとうございました。皆さんと楽しい時間を過ごせた事、幸せに思います。
これから二人で力を合わせて頑張っていきますので、末永くよろしくお願いします。

ベイシャトー 挙式日:2011年1月9日 担当:藤田直美

西山 泰 様 河渕 絵里子 様



♪お二人の結婚式で『ここがこだわり!』のポイントは何ですか?
参加していただいたみなさんに楽しんでもらえるように、「参加型のイベント」をやろう!と思いました。
♪式場を決定する時に参考にしたり、決めてになったもの(こと)は?
場所やお料理、実際に結婚式をした方のアドバイスです。でも最後は、担当者の人柄でした。
♪結婚式をされて良かったこと・嬉しかったことを教えてください!
家族やみなさんに祝福されたこと。
そして、祝福してくれる人がこんなにいたんだということが、実感できたことです。
♪これから結婚式を挙げる方へ、アドバイスをお願いします!
事前の準備や下調べも大切ですが、良い担当者と巡り会うこと。 ふたりが一緒になって、それぞれの得意なことを活かす方法を考えること。 そして、仲間に頼ること。
でも何より大切なことは、自分達が、そしてみんなが楽しむことです。
♪ご家族・ご友人へ、メッセージをどうぞ
当日は雪が舞う寒い日でしたが、暖かい式にしてくれてありがとう。
とてもいい思い出の一日になりました。
今の自分達があるのも、みんなのおかげです。 私達は、家族をどんどん増やして、暖かくにぎやかな家庭をつくっていきますので、これからも末永くよろしくお願いします。
プランナーからお二人へ
打合せの時は「静かな新郎様・元気な新婦様」という印象だったお二人・・・ご披露宴当日は、緊張で口数が少なくなる新婦様を、新郎様の「笑顔と喜び」でずっと支えていらっしゃいましたね。
泰さんは「絵里子さんと担当が驚くほど」の感激ぶりで、心から楽しまれていました。
もうすぐ大切なご家族が増えます。
どうぞ、たくさんのご家族で、幸せをどんどん紡いでいかれますように・・・。

pagetop