ベイシャトーブログをご覧頂き、ありがとうございます!

今回は、最近私が体験した心が温まったお話です!

 

私には県外で看護師として働いている姉がいます。

コロナの第三波で、姉の働いている病院でも医療体制が圧迫され、

いつも大変な仕事でも楽しそうに話をしてくれる姉から、

疲れた。大丈夫じゃない。というLINEが来ました。

私に出来る事は、食料か何かを送ってあげる事しかないと思い

ドラックストアに行きました。

そこで、どの栄養ドリンクにしようか悩んでいると、

店員さんが事情を聞いてくれ、丁寧に教えてくれました。

その後も買い物を続けていると、もう一度来て下さり、

「その方に渡して下さい」

疲れに効くサプリのサンプルを持ってきて下さいました。

店員さんも姉の事を心配してくれていると思うと、

なんだか心が温まりました。

 

いつも頑張ってくれている医療従事者の方々の為にも、

私たちは感染拡大防止に努める事が大切です!

 

2020年は医療従事者の方をはじめ、飲食店や旅行会社、みんなが大変だった1年です。

2021年は素敵な1年になりますように。。。

いや、絶対に素敵な1年にしましょう!!